サマセットモームの中身

向井地美音さん、AKB48について。

向井地美音生誕祭 お手紙

おんちゃんへ。

22歳のお誕生日おめでとう。こうして手紙を書くのは久しぶりで緊張します。その昔ムーミンの便箋で5回くらい手紙を送ったのを覚えてますか?覚えてるわけないだろ了解。

おんちゃんがAKB48に加入してきて、早いものでもうすぐ7年になります。あの日おんちゃんがなーにゃと一緒に、ホテルで先輩の部屋に遊びに行っていなかったら、その可愛い姿を写真に撮られSNSにアップされていなかったら、私は大島優子さんの卒業と共にオタクを辞めていたと思います。気付いたら10年、人生の1/3の時間をAKB48と一緒に過ごしてきました。おんちゃんにとってAKB48は青春のそのもの、私にとってはもはや人生になりつつあります。(重い)

さておき、先日はネ申テレビでのバンジージャンプ企画お疲れ様でした。AKB48に在籍する間、二度も番組の企画でバンジージャンプを飛んだメンバーはおんちゃんが初めてじゃないですか?いつもまぁまぁ早めに覚悟を決めて踏み切る姿を見て心臓に毛でも生えてるのかなって思ってます。や、シンプルにすごい。道中ノリツッコミの流れに付き合わされるおんちゃんもめちゃくちゃ可愛かったですが、ディレクターから今のAKB48について質問され、それに答えるおんちゃんの姿を見ていてとても胸を打たれました。

総監督になってからも、相変わらず人前では弱みを見せないし弱音を吐く事もほとんどないおんちゃんだけど、やっぱりAKB48や後輩メンバーのことを考え、悩んだり苦しい気持ちになることもあるよね。そういう時に側にいておんちゃんを支えてくれる人が1人でも多く居てくれるといいなって思います。オタクはTwitterでAKB最高!ってツイートするくらいしか出来ないので。

長くなってしまいました。2019年、おんちゃんが背中を押したAKB48は大きな一歩を踏み出したように感じます。本当にキラキラしていました。2020年、この一歩が少しでも目に見える形でお茶の間に伝わり、AKB48巻き返しの1年になってくれること、そしておんちゃんの22歳の1年がそんなAKB48の輝きに彩られた1年になるように願っています。

いつもモバメやSNSSHOWROOMに握手会、すべての活動に真摯に向き合ってくれてありがとう。こんなオタクの顔と名前を覚えてくれてありがとう。誰よりもAKB48のことを考えてくれてありがとう。また来年の誕生日、いい1年だったなって思えるように、少しでもおんちゃんの後押しになるように、私も頑張ってオタクします。

あらためて22歳のお誕生日おめでとう。

はるさんより。

f:id:hr3_0n:20200128235932j:image