サマセットモームの中身

向井地美音さん、AKB48について

全国ツアー

AKB48の全国ツアーが決定したね、やったぜ。おんちゃんが総監督になって以来散々匂わされてきたのでそこまで驚きはないんやけど、やっぱり嬉しい。ツアーというよりコンサートやってくれることが嬉しい。きたぜ。ただしきっちりいいものをやってくれるのか、こちらもそれに応えられるのか、若干不安がある。絶対勝ちたい。

AKBのツアーは5年ぶりらしいけど今回は選抜メンバーでの公演があるんですよね、オタク調べによるとこれ実は初めてっぽい。ヤングメンバーのやつとか除けば。選抜メンバーの公演、逆に心配になる。みんなの知ってるAKBってやつ、これがたびたび私たちの邪魔をするので。イベントやっても恋チュン、フェスに出ても恋チュン、人生は紙飛行機…みたいな。是非上手く構成して欲しい。まぁ去年利根川や大磯で見た景色はオタクをよそに楽しそうにヘビロテを聞く家族連れや恋チュンを踊る金髪ギャルだったので、それはそれで感動したんやけど。実際セトリに文句言って楽しめないオタクは二流みたいなところはある。本当にそうか?

ツアー開始までの1ヶ月間、非常にドギマギしながら過ごすことになりそう。みんなはAKB48の全国ツアーで何が見たい?何が聞きたい?そういう話がしたい。しよう。

 

見たい曲 

チームA

・Clap

・ウィンクの銃弾

・ショーは終わらない

チームK

・逆上がり

・お姉さんの独り言

草原の奇跡

チームB

・ラブジャンプ

アイドルの夜明け

・金の羽根を持つ人よ

チーム4

・初恋は実らない

・初恋は実らない

・初恋は実らない

 

おんちゃんユニット希望

・赤いピンヒールとプロフェッサー

愛しさのアクセル

・いじわるチュー

ペディキュアday

・カメレオン女子高生

 

取り急ぎ。

最速セトリ予想(当たらない)もやりたい。